入社して1か月が経ちました。リフォームというこれまで関わりのなかったお仕事、毎日が冷静を保っているつもり【いや、慌てふためいているのは皆にバレバレかもしれません(笑)】ですが実は内心ドキドキの連続・・・。

ここ1週間で何回か現場調査に同行させてもらいました。その中でお客様とお話をさせていただいたり、お風呂やトイレの寸法を測ったり、写真に撮ったり、それを図に書いたりと。

これまでにしたことがない作業・・・。お客様に不安感を感じさせてはいけません。ここは冷静に慌てず、しっかりと!と、自分に言い聞かせて作業開始!!

「あれ、皆がしているようにスケールがビシッと真っ直ぐに伸びない~。真っ直ぐどころか伸ばしたスケールがワナワナ、ピクピクと震えてるぞ~。もう一度、やりなおしだ・・。」

と自分の心の叫びを何とか落ち着かせながら作業終了・・・。

こんな様子の連続。毎回、変な汗でびっしょりです。

でもお客様に一日でも早く信頼していただけるよう 頑張ります!!

 

お風呂倶楽部の運営会社 株式会社ヤマユウ
お風呂倶楽部の運営会社 株式会社ヤマユウ

人とのつながりを大切にしています。
そしてこれは社員一同日々心掛けていることでもあります。

というのも私達とお客様、立場に違いはあれど、一生懸命気持ちを持って接していれば、気持ちは伝わると信じています。
これは仕事じゃなくても、すべてのことにあてはまると思います。

私たちは、これから出逢うすべてのひとを大切にします。

山本 優一