リフォームの営業の仕事を始めて2か月半。現場調査に行ったお客様宅に、初めて一人で「見積り」のご説明に。

前もって社長や様々な方からレクチャーを受け勉強し、いざ、訪問!!

やっぱり緊張。でも勉強の成果も発揮でき、よかったと安心しかけたら、その瞬間、全く予想もしないご質問の数々・・・。

誠実に対応することを第一に、自分でわからないことはお客様にご了解をいただき、その場でメーカーの方に☎をして尋ねました。

お客様もご納得いただき、無事に終了・・・。内心ドキドキで汗かきかきです。

でも思いもよらず、その場で受注のお返事がいただけました。嬉しかったです!本当に嬉しい!!

帰りの足取りは軽く軽く(笑)のはず・・。 でも何だかわからない漠然とした不安も心の中から消えてくれません。

女心は複雑です。きっと、まだまだ自分に自信がないからでしょう・・・。早くたくさんの知識をつけて一人前のリフォーム屋さんになりたいって思いました。頑張りますっ!

お風呂倶楽部の運営会社 株式会社ヤマユウ
お風呂倶楽部の運営会社 株式会社ヤマユウ

人とのつながりを大切にしています。
そしてこれは社員一同日々心掛けていることでもあります。

というのも私達とお客様、立場に違いはあれど、一生懸命気持ちを持って接していれば、気持ちは伝わると信じています。
これは仕事じゃなくても、すべてのことにあてはまると思います。

私たちは、これから出逢うすべてのひとを大切にします。

山本 優一