最近トランプ大統領の「アメリカファースト」、小池都知事の「都民ファースト」また「アスリートファースト」等

「・・・・・ファースト」という言葉がよく使われ、流行語大賞交候補にもなっている。

何をもっとも大切にしなければならないのか、何に重点をおくのかと、問われる時代になっている。

「・・・・・ファースト」も方向を誤り、行き過ぎると自己中心主義とのそしりを免れない。

しかし、突き詰めれば、自分自身を一番大切にしなければならないのではと思う。

自分自身が健康であり、仕事もうまくいき、金銭的な心配もせず、家族のことも心配せず、人間関係もうまくいっていないと、

人のお世話をしたり、人を元気づけたり、人のために色々することはできない。

特に私くらいの年齢になると、体力的にも無理はできない。

精神的にも肉体的にもあまり無理せず、自然体で全てに余裕を持って、物事にあたり、

その上で、良い意味での自分ファーストで、社会のお役に立てればと、頓に思う。

 

 

 

お風呂倶楽部の運営会社 株式会社ヤマユウ
お風呂倶楽部の運営会社 株式会社ヤマユウ

人とのつながりを大切にしています。
そしてこれは社員一同日々心掛けていることでもあります。

というのも私達とお客様、立場に違いはあれど、一生懸命気持ちを持って接していれば、気持ちは伝わると信じています。
これは仕事じゃなくても、すべてのことにあてはまると思います。

私たちは、これから出逢うすべてのひとを大切にします。

山本 優一