加圧トレーニングとは、腕や足の付け根に専用のベルトで圧力をかけ、血流を制限して行うことで、

低負荷・短時間で効果を出すことが可能な筋力トレーニングである。

効果として

①ダイエット効果   ②血行促進 ③骨折・捻挫などの回復力アップ  ④筋力アップ

⑤肌のハリ・ツヤを取り戻し若返り・美肌効果等があるとのこと。

百貨店勤め時代の先輩Tさんの紹介でジムに通い始め、9回目となる。

ダンベル、腕立て等で上腕、大胸筋を逞しくして、腹筋でウエストも10センチ縮め、スクワットで下半身も逞しくしょうと始めている。

飽きっぽい私としてはよく続いている。

このジム通いのもう一つのきっかけは、30年ほど前百貨店の化粧品売り場で一緒に仕事をしていた

Mさんが今でも若々しく、あらゆるマラソン大会に参加されている。

過日そのマラソンの応援に行ったが、さっそうと走る姿が「かっこいい!・・・」と唸ってしまった。

私もマラソンと思ったが、急には無理なので、とりあえず加圧トレーニングからと思い、励んでいる。

友人、知り合いからは「今頃身体鍛えて、誰に見せんねん!・・・」

「あと14,5年もすればお迎えが来るかもしれんのに・・今頃身体鍛えても遅いのんと違うか!・・」と冷やかされている。

しかし、専属のトレーナーさんからは「いい身体になってきましたよ!・・・ 効果が徐々に出てきましたね!・・」と

お世辞とわかっていても誉められると気分がよく、続けている。

いつまで続くことやら

 

 

お風呂倶楽部の運営会社 株式会社ヤマユウ
お風呂倶楽部の運営会社 株式会社ヤマユウ

人とのつながりを大切にしています。
そしてこれは社員一同日々心掛けていることでもあります。

というのも私達とお客様、立場に違いはあれど、一生懸命気持ちを持って接していれば、気持ちは伝わると信じています。
これは仕事じゃなくても、すべてのことにあてはまると思います。

私たちは、これから出逢うすべてのひとを大切にします。

山本 優一